レイニーブルー/島谷ひとみ

店で流れていた曲を突き止めるのに何時間もかかり疲れた。
先日、買い物をしていた店内のBGMでかかっていた曲が気になり、「門あさ美」ではないかとあたりをつけ調べたが該当するものは無し。昨日またダイソーでかかっていたので、今度はよく聴いて歌詞もメモ。声から「島谷ひとみ」ではないかと思い、新星堂に行ってCDを調べたがどうもよくわからない。今週有線でかかっているのをわずかな店内滞在時間で2回も聞いた、ということはヒットしている曲かも。しかしオリコンチャート等にそれらしき曲がない。
そこで今度は家に帰って調査続行。まずiTunes storeで島谷ひとみを試聴しようとしたら、たった1曲しか出てこない。次にメモした歌詞を基にグーグルで何度も検索して、ようやく徳永英明の「レイニーブルー」という曲であると判明した。さびの”レイニーブルー”という部分がハッキリ聞こえていたらもっと早くわかったと思うが、店内では”レディブルー”と聞こえたのだ。おかげでかなりの遠回り。
曲は何とかわかったが、店でかかっていたのは女性の声である。カバーかな?そこでまた検索。chiyoというシンガーがカバー集で「レイニーブルー」を歌っているのがわかった。でもタワーのサイトやiTunes storeで試聴してみると、なんか声が違う気がする。そこでやっぱり島谷ひとみが気になるので色々調べたら、12/5発売「男歌」というカバー集アルバムに収録されていることがやっと判明したのである。まだ発売してないので新星堂にも無いはずだ。
youTubeにビデオもあった。

最終的に何の曲かわかったが、かなりぐったりした。でもとてもいい曲なのだ。

画像



男歌~cover song collection~(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
島谷ひとみ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 男歌~cover song collection~(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。