Dove(ダヴ)のボディソープ/サクラは全然桜の香りじゃない

Dove(ダヴ)のボディソープ、ココナッツミルク&ジャスミンをずっと使っていたのだが、いつの間にか店頭に見当たらなくなった。どうも生産終了となってしまったようなのだ。気に入っていたのに。いくつか買い置きしてあったから、店から消えたことにしばらく気がつかなかった。

先日ついにストックが無くなったので、春に買ってみたサクラを使い始めた。桜の香りは好きなので、期間限定品だけど一度使ってみようと思ったのだ。ところがいざ使ってみると、桜とは似ても似つかない香りである。昔、車の芳香剤で使ったことのあるスカッシュの香りそっくり。

なんでこの香りを桜として売り出せるのだろう。理解に苦しむ。早いところ使い切って別の香りに替えないと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。