本当はわかっているのに大谷選手の奥さんの情報を出さないメディア

大谷選手奥さんとの2ショットを公開した。記者会見では顔も名前も明かさなかったけど、奥さんは誰なのかという声がだんだん大きくなってきたからだろうか。奥さん探しがあまりヒートアップしても困るから、仕方なく公開したのかもしれない。

しかしネットではとっくに奥さんの顔も名前も特定されていて、画像もあるし、身長が180cmであるとか、バスケの選手で富士通レッドウェーブで活躍していたとか日本代表候補だったとかの情報も全部わかっている。ちょっと調べれば全て出てくることだ。ここに名前を書いてもいいけど、「大谷選手 奥さん」くらいで検索すればすぐ出てくる。

なのにメディからはまったく情報が出てこなかった。メディアも奥さんの情報はわかっているはずである。なのに出さないというのは、大谷選手に忖度したということだろう。大谷選手が言わないからメディアも言わない。大谷選手に嫌われたくないから。余計なことを言って今後の取材に支障が出ると困るから。

芸能人のスキャンダルは率先して、他社を出し抜いてでも発表したがるのに、大谷選手の奥さんに関しては横並びで報道しない。それは自分たちの利益に関わることだからである。芸能人のスキャンダルを暴いても自分たちの懐は痛まないけど、大谷選手の奥さんを公表したら後で痛みがやってくるかもしれない。

何かというと報道の自由とか騒ぐくせに、メディアというのはこの程度のものである。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。