新型コロナにかかったかも?

先月21日に風で寝込んだばかりだが、31日からまた具合が悪くなってしまった。今度は熱が39度2分まで上がる。ただ熱は高いけど、いつものカゼのような、なんともいえないダルさはそんなに感じない。

家族1人が検査したら新型コロナだった。職場で感染してきたらしい。なのでおそらく私もコロナなのだろう。とりあえずパブロン飲んで寝ていた。どっちみち病院に行ったってやることは変わらない。

そういえばコーヒーがあまり香らない。アロマオイルの香りも薄い。そこで初めて嗅覚がダメージを受けていたことに気付く。味覚は大丈夫なので気付かなかったのだ。コロナの可能性が俄然高まった。というか、ほぼコロナ確定だ。

しかし家族が検査しなかったらただのカゼだと思って、全然コロナだと思わなかったかもしれない。コロナに対する意識はその程度になっている。わかったところでカゼと同じような対処なのだし。

熱が上がったり下がったりしたけど、結局カゼと大差ない感じで終わる。ただ嗅覚異常は10日ほど続いた。うちには80を超えた年寄がいて、やはりコロナに罹っているはずだけどカゼと同じような状態で、コロナだから特にどうという症状もなかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。