「謎肉まみれ」と「エビまみれ」

カップヌードルの「謎肉まみれ」というのを貰った。いつもカップヌードルに入っているサイコロ状のお肉のことを「謎肉」といい、これがたくさん入っているらしい。

食べるまで気が付かなかったが、カレー味のカップヌードルだった。フタを開けると確かに一面の謎肉である。ただ味はあっさり目な感じで、謎肉がいっぱいでもしつこくはない。

その後スーパーで「エビまみれ」も発見して面白いから買ってきた。こっちはしょうゆ味である。小エビがたくさん入っているが、隙間から麺が見えるからだろうか「謎肉まみれ」ほど”まみれ感”がない。普通のカップヌードルにちょっと毛の生えた感じ。でもまあこういう面白シリーズも遊び心があっていいかも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。