サッポロ一番旅麺「横浜家系」はしつこくない

サンヨー食品の旅麺シリーズ「横浜家系」をもらったので食べた。豚骨醤油味であるが、最初は味噌味かと思ったくらいあっさり。こってり過ぎて普段家系はあまり食べないが、これはしつこくないのでおいしい。

麺がうまい。モチモチツルツル。以前に食べた同じシリーズの「京都」もうまくて、やはり麺がとても良かった。このシリーズは麺の出来が非常にいいようだ。この結果はお湯を入れて3分じゃなくて6分にしているからかもしれない。カップ麺を食べるときはいつもお湯を入れて倍の時間待つようにしている。ラーメンだけじゃなく、そばもうどんも。その方が麺の具合がいいのだ。

このサッポロ一番の旅麺シリーズはおいしいので、他のものも気になってきた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。