ゲルクッションを買った

ホームセンターに置いてあったゲルクッションに座ってみて、なかなかいい感じなので手に入れた。ホームセンターのは1500円くらいだったが、amazonに860円と断然安いのがあったので、こちらで購入。特に品質に差は無さそうだ。

中国からの発送なので1ヶ月近くかかるということだったが、実際には数日で届く。今使っているイスは座面が固めなので薄いクッションを敷いていたのだが、とっくに潰れてしまってペラペラになっているのだ。

ゲルクッションの座り心地はなかなかいい。体圧が分散されるので長時間座っても疲れないという説明だが、確かにずっと座っていてもおしりが痛くならない。グニャグニャという感じでもなく、割としっかりした感触なのだけど。

パソコンを使うときに、イスに浅く腰掛けて背もたれにもたれることが多い。この姿勢だとちょうど尾てい骨が座面に当たり、その辺りがタコのようになってかさぶたも出来ていたのだが、このクッションをしばらく使っているうちにかさぶたが無くなった。

またハニカム構造で通気性もいいから蒸れないということでもあるが、この点は夏になってみないとよくわからない。

滑り止め付きの薄いカバーもブラックとグレーの2枚付属している。一回付けたらどうせ交換しないと思うが。カバーの色がイマイチなので、別途カバーを見つけてつけ替えたいところだが、滑り止めが効いているのでこのカバーで我慢するしかないようだ。

あとは耐久性の問題だけである。果たしてこのクッション性が何年持つのか。ウレタンや綿のクッションはすぐペッタンコになってしまうけど、それよりは良さそうな気がする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。