世間はヒステリックである

女性がたくさん入っている理事会は時間がかかるから、みたいなことを言ったということで森会長が東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長を辞任することになった。詳しくは知らないけど、それくらのことで辞任かね、と思う。世間はずいぶんとヒステリックである。失言でした、ゴメンね、くらいでいいんじゃないの?

騒いでいるのは日本のマスコミその他なのかなと思ったら、海外でもそうらしい。ヒステリックなのは日本だけではないようだ。そういえば新型コロナに関しても、ずいぶんとヒステリックな反応が多い。嫌な世の中である。もうちょっと奥行きというか、余裕を持って構えられないものなのか。

うちの親などは毎日のように無茶苦茶なことを言っている。森会長があれで辞任なら、うちの親はしょっちゅう死刑にしなければならない。

人類はいずれ自然に滅びるのだけど、こんなヒステリックな反応を見ていると、自然に滅びる前に自ら滅びることになるのだろうという感が強くなる。まあ私はその前に死ぬから関係ないけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。