ウィアー・オール・アローンを聴こうと思ったら

久しぶりにウィアー・オール・アローン/ボズ・スキャッグスを聴こうと思ったらiPodに入っていない。今は手元にないけど、以前はCDを持っていたのでてっきりiTunesにリッピングしてあると思っていたのだ。しかしiTunesのリストのどこをどう探しても見つからない。

iTunesにはAAC256kbpsで取り込むが、将来必要になるかもと思って、CDを処分する際には気に入った曲だけCDのデータ(1411kbps)を外部ハードディスクに残している。しかしそっちにもやはり残っていないのだ。

頼みの綱はコンピレーションアルバムだ。十数枚持っているのでどれかには入っているかも。というか、コンピレーションアルバムに入っているからリッピングしていなかったのに違いない。と思って調べてみたが、やっぱりどれにも入っていない。

もう仕方がないのでCDをレンタル。せっかく昔持っていたのに今更バカバカしいがしょうがない。せめて借りたアルバムにウィアー・オール・アローン以外にもいい曲があれば良かったのだが、1つも無し。まったくアホらしい顛末だった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。