ナナコカード払い

いつの間にかマクドナルド、ドラッグストアのスギ薬局でナナコカードが使えるようになっていた。そんなに頻繁に利用するわけではないけれども、使える場所が増えるとカードの使い勝手はやはり良くなるものだ。今まではたまにセブン-イレブンで使うだけだったから1000〜2000円もチャージしておけば十分だったけど、これからは少し増やして2000〜3000円くらいにしておこう。

ナナコが使える店は大概suicaも使えるので、都内在住だったらsuicaが便利なのだろうけど、電車通勤しているわけではないのでsuicaを使うのは年に数回しかないから、田舎ではナナコなのである。

セブン-イレブンでもsuicaは使えるし、田舎でも使うのに関してはナナコもsuicaもあまり差はないけど、ナナコはセブン銀行のATMでチャージできるのがなんといっても便利である。suicaもレジで頼めばチャージできるけど、なんだかめんどくさい。駅に行かないから券売機でチャージというわけにもいかない。やはり田舎はsuicaよりナナコだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。