もう暖かいのでシャワー

だいぶ暖かくなってきたので、フロはお湯を溜めずにシャワーだけに切り替えた。シャワーだけだとまだちょっと寒いかなとも思ったが、入ってみても上がった後も特になんともない。もうOKだ。これから10月くらいまでシャワーの期間となるのだ。

シャワーだけだとフロに入るのが楽でいい。お湯が溜まるのを待つ必要がないから、思い立ってすぐに入ることができる。浴槽を洗う手間もない。またお湯に浸かっている時間が無くなるので、入浴時間も短くなる。

そういえば沖縄ではそもそも浴槽が無い家が多いそうだ。暑いところだから、お湯に浸かって温まりたいとは思わないのだろう。むしろ冷やしたい場合が多いはずだ。

しかし健康とかダイエットには、お湯に浸かる方がいいそうである。私は健康的入浴より楽チンの方をとるので、シャワーで十分であるが。

2件のコメント

  1. 急に暑くなってきました。シャワーもいいですが、半身浴も気持ちいいです。

    1. うちの辺りは暑いというより寒くなくなってきた、という感じですが、なんとか湯をはらずにシャワーで済ませられるようになりました。

syawasyawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。