冬物をしまって、春物を出す

最近急に暖かくなったというか、むしろ暑いという日もあったりして、フトンや服の入れ替えが急務である。ちょっと前までは寒かったのに、季節の転換が急すぎて対応が大変だ。ファンヒーターの灯油も使い切れずにまだ残っているから、もう別に暖房する必要もないのだけど、朝晩に無理やり使ったりしている。

セーターはエマールで洗って全部しまった。ダウンやジャケット類、靴も陰干ししてから収納。シャツや靴下なども冬物は引き出しの奥の方に移動して、春物を前面に。冬フトンも暑くて寝られないので薄いものに入れ替え。

ここ一週間くらいで一気に入れ替え作戦を決行したのだった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。