ルドン展チケットのついでに本も手に入れる

半月ほど前に、三菱一号館美術館でやっている「ルドンー秘密の花園」展のチケットをヤフオクで手に入れたのだが、ついでに検索に引っかかった「現代美術全集 ルドン/ルソー」も落札。私の好きなルドンとルソーがセットになっているというお得な一冊で、しかもたったの200円で落札できた。大きく重い本なので送料が450円かかってしまったが。

外箱はルソー。

45年くらい前の古い本だけど、状態はとてもいい。きっとずっとしまいっぱなしになっていたのだろう。全集によくある話だ。外箱はルソーだけど本の表紙はルドンとなっている。

中を見てみると、思ったよりルドンの花の絵が少ないのがちょっと残念だが、まあまあ良い感じである。私はルドンの花の絵が大好きなのだ。大判の本なので、ページを切り取って額装して飾ってもいいかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。