ニベアメンを試そうとしたら

ひげそり後は青いニベア、冬に手足に使うのは白いニベアスキンミルクなのだが、メンズ用のニベアメンというのが出ているらしいので、ドラッグストアに偵察に行ってみた。

パッケージは青を基調とした精悍な感じのもの。青系だからワセリンが含まれている。テスターがあったのでちょっと塗ってみようかとフタを開けて覗きこんでみると、強烈な香りが。いつものニベアの香りと違って、男性用化粧品のような、それもかなり強い香りがするのだ。

これはちょっとキツい。ひげそり後に使ってみようかな思ったのだけど、この強い香りでは到底無理だ。しかしなぜこんなに香りを強くしたのだろう。香り自体も普通のニベアの方がずっといいし。

そして値段を見てみると、1缶450円くらいで普通のニベアよりずっと高い。こりゃダメだ。パッケージはカッコいいのにね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。