明星チャルメラ リカちゃんヌードルを食べた

ドンキでだいぶ前に発見した明星のカップ麺「チャルメラ リカちゃんヌードル ミラモンド家のオニオングラタン味」を食べた。変なネーミングとパッケージに惹かれて買ったけど、2ヶ月くらいずっとしまいっぱなしだったのだ。

食べてみるとちゃんとオニオングラタンスープの味がする。まあこういう味のカップスープも売っているのだから、特に難しくはない味付けだろう。かまぼこ風のかやくの形がリボンやハートになっていて、ここがリカちゃんヌードルらしいところか。

よく知らないけど、リカちゃんはミラモンド家のお嬢さんということなのだろう。ミラモンド家のオニオングラタンスープ、おいしゅうございました、と言いたいところだが、味は普通。食べているうちにオニオングラタンということを忘れて、ただのラーメンを食べているような気になる。ネーミングの割にはあまり主張は強くなく、尖った商品ではないのである。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。