翌日すぐに届く

今まで使っていたDVDドライブが壊れたので夕方amazonで注文したら、翌日の午前中にすぐに届いた。お急ぎ便ではなくて通常配達なのだけどやたら早い。

画像

今度買ったトランセンドのはずいぶん薄型でカッコいい。以前のと比べると厚みが3分の2くらいしかない。特にドライバー類をインストールする必要もなく動作する。以前のバッファロー製のは曲の途中で次の曲に飛ばすと読み込みに手間取ったりしたが、今度のはそういうこともなくアクセスは素早い。動作も静かで快適である。

画像

 

 

 

 

 

 

早速届いたDVDドライブを使ってレンタルしたCDを聴いていたら、前の日にテレビでBGMに流れていて、何の曲だろうと気になっていたものがかかったのだ。なんという偶然! 80’sのコンピレーションアルバムの中に入っていたのである。ベット・ミドラーの「The Rose」。ベット・ミドラーなんて今まで聴かなかったから知らなかった。

しかしなんてタイミングのいいことだろう。前日気になったときには、すでに手元にそのCDがあったわけだ。DVDドライブの壊れるタイミングは最悪だったが、CDをレンタルするタイミングはバッチリだったのだ。

トラブったりビックリしたりしたけど、なんとかレンタルしたCDをリッピングすることができた。これで一件落着。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。