ラブ・オブ・マイ・ライフ/クイーン

うかつなことに、こんな素敵な曲を見逃していた。クイーンの「ラブ・オブ・マイ・ライフ」。ラジオから流れてくるとすぐにクイーンの曲だとわかるほど、クイーンらしいピアノやギターの旋律。なんで今までこれを聴いていなかったのだろう。実に悔しい。

これは早速手に入れなければならぬ。どのアルバムに入っている曲なのか調べて、買うかヤフオクで程度のいい中古にしようかなどと考えつつ、その前に念のため、持っているクイーンのアルバムをチェックしてみる。よくあるのだ、いいなと思って買うと、実は持っていたということが。特にコンピレーションアルバムは見逃しがちなので要注意である。

そしてやっぱりあったのだ。4thアルバム「オペラ座の夜」にちゃんと入っているのだ。なんでだろう。なぜ昔から持っているアルバムなのに聴いていなかったのだろう。と悔やみつつもすぐにipodに入れる。買う前に気づいて良かったけど、それにしても手持ちのアルバムに宝が眠っていることがたまにある。

画像

昔はCDを山ほど買っていたので、ちゃんと聴いていないアルバムも結構あるのだ。ちゃんと聴いていないどころか、買ったまま一度も聴いていないアルバムも数枚ある。積ん読と同じである。大いに反省。

[amazonjs asin=”B004HHAQVK” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”オペラ座の夜”]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。