猛暑がついにやってきた

今日も暑い。先週金曜日からいきなり猛暑になった。台風が真夏を連れてきたという感じ。

もう足元から暑い。地面が暖まって本格的な夏の暑さだ。顔を水で浸したりしないと、部屋にいてもボーっとしてくる。これから2ヶ月余り、我慢が続く。

他の季節では静かなパソコンも、真夏は内蔵ファンが回ったりするので多少音がする。人間だけじゃなくて、CPUも暑くて音を上げるのだ。

頼みの綱は夕立だけど、この辺はなぜかあまり降らない。県央の宇都宮あたりは山が近いのでしょっちゅう降るのだけど、小山は降らない。国道50号から南のあたりは特に降らない。地面は温まり続ける。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。