フォション (FAUCHON)/抹茶ラテはイマイチ

例によってドンキで安売りしていたので買ってみた。50円。ドンキの安売りコーナーはハズレが多いのでちょっと不安だが、フォションの名前を信じて購入。画像

飲んでみると、やっぱりハズレ。まあだから処分品になるのだ。甘いわりに味が薄く、ラテという感じがしない。ミルク感が全然ないのだ。半分飲んで捨てちゃおうかと思ったが、試しに牛乳を入れてみた。すると意外といける。抹茶ラテと同じ分量くらい牛乳を入れるといいのだ。そうするとなんとかラテになる。

牛乳の追加は必要だが、これにて一件落着。捨てなくて済んだ。もう1本買ってあるので、同じようにして飲もう。味の分からないものを買うときは1つにしておいた方がいいですな、やっぱり。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。