鮮やかに復活した浅田真央だけど

ガタガタに乱れて16位となってしまったショートプログラムから、たった1日で立て直して、フリーで10人抜きの6位となった。確かに驚異的であり素晴らしい演技だったけど、結果的に6位でこれだけ賞賛されるのは珍しい。過去にもメダルの重圧で自滅したりする選手は色々な競技で沢山いた。しかし今回は自滅と復活があまりにも劇的だったので、このような、まるで金メダルでもとったかのような賞賛の嵐になったのだろう。

なにしろ、うちでとっている下野新聞の第1面全面ぶち抜きで写真掲載という、スポーツ新聞かと見まごうばかりの報道ぶりなのだから驚いてしまう。メダルはとれなかったけど、却って人気が高まったような感じである。まあそれも諦めずにフリーで素晴らしい演技をしたからこそなのだろうけど。それにしてもメディアの熱の入れようはすごい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。