佐野・足利へ遊びに 1

昨日は佐野・足利方面に遊びに行ってきた。
お昼を食べてから、まず佐野プレミアム・アウトレットへ。あれこれ見ているうちに危うくダウンジャケットを買いそうになったが、自重してGODIVAのショコリキサーというチョコレートドリンクを飲み撤退。それから佐野名物のイモフライを食べに行った。1本50円ほど。ホクホクでおいしい。2軒まわって計3本食べてしまった。
足利に着いたら定番の観光名所である足利学校へ。市街地の道路脇に忽然と現れるのだ。
ところが駐車場に車を入れようとすると、なんともう終わりとのこと。冬場は4時で入場終了なのだそうだ。時計を見ると4時を10分ほど過ぎたところ。4時で終わりなんてちょっと早すぎませんかね。
仕方ないので足利学校周辺の散策をすることに。石畳の道に倉やお土産屋など並んでいて、鑁阿寺(ばんな寺)という大きなお寺もある。鎌倉時代建立の由緒あるお寺なのだ。紅葉がキレイだった。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

2件のコメント

  1. すっかり寒くなりました。
    お店の明かりが路地にこぼれているのが、冬を感じさせますね。
    イモフライ、おいしそう。

  2. 佐野はラーメン店が多く佐野ラーメンマップなるものがあるのですが、イモフライ屋も沢山あってイモフライマップもありました。

ピピン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。