自転車で

今日は天気が良かったので、午後から自転車をあちこち乗り回してきた。明日からまた冷え込むという予報なので、何時間も自転車に乗るのは今シーズンはこれで最後かもしれない。
天気が良いといっても、風が吹くとそれなりに寒い。日中自転車をこいでいるときは暑いくらいだったが、帰り道日が陰ってくると、用心のため持っていった上着を着込んで丁度良いくらいだった。
途中通りかかったマックで休憩。クーポンがあったので、ビッグマックとコーヒーで250円。ムチャ安である。かなり混んでいた。
家電量販店に寄って気になっている商品のカタログをもらい、だんだん寒くなってきたので4時頃帰宅。
車を運転していると危ないのであまりキョロキョロ出来ないが、自転車だとゆっくり街のあちこちを眺められ、色々発見があったりして面白い。今日は歩行者・自転車のみ渡れる踏切を見つけた。今後ウロウロするときに使えそうだ。

2件のコメント

  1. 冬場の自転車での遠出もなかなかいいですね。
    温かい食べ物を出すお店などを目標にしていく、というのもオツなものです。
    ところで、日曜日の伊集院光のラジオ番組でも、吉田のそばが紹介されていました。あちらでは、結婚式の料理の〆めがそばなんだとか。人気沸騰です。

ネナム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。