おやまゆうえんハーヴェストウォーク

「小山ゆうえんち~♪」というコマーシャル、関東近県の方なら知っていると思うが、その小山ゆうえんちの跡に「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」というショッピングモールが今年の春にできた。
http://www.harvestwalk.com/
ショップの他に思川温泉という温泉施設もある。
シネコンとスタバくらいしか利用したことはないのだけど、駐車場が広いからやっぱり便利である。
ここには長いこと親しまれてきた遊園地であったことを記念して、メリーゴーランドが残っていて、ちゃんと乗ることができる。このメリーゴーランドはもともと横浜ドリームランドにあったものなのだそうだ。それが小山ゆうえんちに移され、今はハーヴェストウォークの象徴となっているわけなのだ。
ここから30分くらいで佐野アウトレットモールに行けるから、休日などはこの2箇所をまわると十分一日を過ごせるのではないだろうか。

画像
画像

3件のコメント

  1. 自らの華々しい頃を知っている「メリーゴーランド」。
    いろいろ苦労しながら、生き残ってるんですね。

  2. まあ、そういう風に考えるとうら寂しい感じがしちゃいますけど、なかなか華やかでしたよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。