まつせいのタンメンなど

先月20日の春分の日に足利の友人が遊びに来たので、お昼を食べに前から気になっていた「まつせい」に行ってみた。定食屋さんという雰囲気だが、もともとは精肉店だったらしい。駐車場は見当たらないので、近くのスーパーたいらやに車を置く。

画像

 

ラーメンが500円と安い。定食は800~950円。色々あるので迷うが、タンメン660円にプラス350円で半チャーハン、サラダ、お新香のセットにする。友人は同じタンメンのもつ煮セット。空いていたせいか、ほどなくして出てくる。

画像

 

タンメンを食べるのは久しぶりだ。結構うまい。これならまた食べに来てもいいなと思う。しかしチャーハンはイマイチ。次はタンメンとギョウザとかにしよう。

たいらやでお茶を買ってからニトリに行く。珪藻土バスマットとバスタオルを偵察するため。以前は珪藻土バスマットは1万円くらいするものだと思っていたが、いつの間にか低価格化が進んでいて、ニトリとカインズでは1000円台前半で買えるようなのだ。

結局保留ということで買わなかったけど、珪藻土バスマットは確かに安かった。バスタオルもそこそこ良さそうなものが1000円しないし。ちょっと遠いけど、たまにはニトリもチェックしに来ないといけない。

肩幅がスライドする物干しハンガー3本組380円というのを買って、次は上三川のジョイフル本田に行くことに。フードコートの千本松牧場ソフトクリームを食べようという算段。

那須にある千本松牧場のソフトクリームがなぜかここで食べられるのである。宇都宮に住んでいた頃はときどき食べていた。お気に入りは黒ゴマ味。しかし行ってみると黒ゴマはラインナップから消えている。うまかったのにね。仕方なく王道のミルクにしたが、これはこれでおいしい。

画像

 

ホビーコーナーをざっと見て、小山に戻る。この日はこんなところ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。