田村屋という鳥料理の店で新年会

先々週、中学時代の友人たちとの恒例の新年会を「田村屋」という鳥料理の店で行った。小山駅東口から徒歩8分くらい。本店は栃木市にあって、なぜだかそちらは総本店、小山市の方は本店となっている。将来、小山市内に支店を出す予定なのだろうか。

靴を脱いで、通されたのは半個室的な仕切りのあるテーブル席。明るく清潔感があって居心地がいい。ホットカーペットが敷いてあるので、足元が冷えないのも良い点だ。

料理はうまい。宮崎風炭火もも焼き、焼鳥各種、油淋鶏、柚子胡椒焼きなどを食べたのであるが、どれもおいしかった。また意外にカキフライがうまい。カキフライが好きなのでメニューに発見するといつも注文するのだが、変な臭みも無く、フワッとしている。店でちゃんと揚げている味だ。

画像
画像

 

梅酒のラインナップが10種類くらいあるのが珍しい。またフルーツを潰したものが入っている生フルーツサワーは、全然甘ったるくなくサッパリしている。日本酒や焼酎も各種揃っていて、飲み物はかなり充実している。親子丼も人気があるらしく、ランチタイムも繁盛しているようだ。

気に入ったので、来年もここで新年会をやることにしよう。

2件のコメント

  1. うゎ~!! 美味しそうな、鳥料理ですね~私、鳥料理が大好き何ですよ!!食べた~いですね~!! い~な~!!

  2. 他にも水炊き、甘辛の手羽など色々あってオススメの店です。ご近所だったら良かったですね。

サザエさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。