「Vフォー・ベンデッタ」

昨日レンタル屋の前を通ったらレンタル料100円セールをやっていたので、3本ほど借りてきて見ている。
前からそのうち借りようと思っていた「Vフォー・ベンデッタ」。ちょっとしんどい(理屈が多そう)映画なのかなと思っていたが、意外と見やすくて、この手の近未来の抑圧された世界を描いた映画の中では面白い方だと思う。
ジョン・ハートが出ているので、ちょっと「1984」を思い出した。同じ近未来抑圧社会を描いた映画だが、「1984」の方はやたら重苦しく、正直あまり面白くなかった。「Vフォー・ベンデッタ」はミステリーっぽくもありアクションもありで、退屈しない作品に仕上がっていると思う。ナタリー・ポートマンのコスプレもちょこっと見られる。
2005年製作、ジェームズ・マクティーグ監督。ウォシャウスキー兄弟製作。

画像

2件のコメント

  1. 「ウルトラヴァイオレット」「イーオン・フラックス」
    など近未来ヒロインもの観ましたが、はずれでした。
    「Vフォー・ベンデッタ」期待したいです!

  2. 近未来ヒロインもの、私は結構楽しめましたよ。好きなジャンルなので。でも確かに出来はイマイチかもしれませんね(^^;)

ピピン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。