焼酎トニックはやっぱりおいしい

昨年の秋に焼酎の水割りにトニックウォーターも入れて、焼酎トニックとして飲んでいた。おいしかったので、今年も春からこれを飲んでいる。

昨年初めて焼酎トニックとして飲んだし、すぐに熱燗の季節になってしまったのでそんなにたくさんは飲んでいなかった。なのでどうだったかなと思ったが、春になって飲んでみるとやはりおいしい。トニックウォーターを入れすぎると甘みが強くなってしまうので、ほんの少しでいい。風味付けという感じである。

焼酎トニックはジントニックよりさっぱりしてクセのない味だし、飲みやすい。春はこれがいい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です