前回の記事では部屋の湿度が21%になって驚いたと書いたが、昨日はなんと測定範囲外になったらしく「Lo」という表示になってしまった。おそらく20%が測定の下限なのではないかと思う。なぜかというと、この表示の前には20%になっていたからだ。それからしばらくして見ると「Lo」になっていたのだ。
しかし体感としてはそんなにカラカラになっている感じはしなくて、普段とあまり変わらないような。梅雨や真夏のようなベタつきはないけど、湿度20%というのはこんなものなのかなという感じ。
時計の湿度表示がおかしくなったのかとも思ったけど、天気予報でも湿度が20%台になっていたから正しく表示していたのだと思われる。それにしてもすごい数値。洗濯物もよく乾く。
