初めて見る湿度21%

昨日は今まで見たこともないほど部屋の湿度が低かった。なんと21%まで下がったのだ。カラッと晴れて強い風も吹いていたからだろうが、それにしても低湿度である。普段は60%前後なのに、こんなに湿度が下がるなんて驚きもいいとこ。

もちろん洗濯をしたし、押入れの戸を全開にして乾燥させた。こんなこともあるんだなと思うが、それにしても21%なんていう湿度は初めて見た。ただ湿度が低いと気温が高くても肌がベタつかず、風もあるしサラッとして気持ちがいい。これから高温&高湿度の夏がやってくると思うとゲンナリだが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です