可燃ゴミ用の指定ゴミ袋が売り切れ

いつも購入しているコスモス薬品のポリ袋棚から小山市の可燃ゴミ用の指定ゴミ袋が消えた。この間までは結構たくさん並んでいたのに1つも無い。みんな急に買いに走ったのだ。ナフサ不足が伝えられている影響に違いない。

1年は50週程度だから、可燃ゴミを週に2回出したとしても、50枚入り1つで半年もつ。そんなに急に買い占めなくてもいいはずだが、不安心理はこういうことを引き起こす。供給不足が伝えられた途端に販売店の棚から姿を消すのだ。昔から何度も見た光景だけど、人のやることはいつになっても変わらない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です