遊歩道のシャリンバイ

遊歩道を歩いていたら見慣れない白い花が。調べてみると「シャリンバイ」という名だった。遊歩道沿いにたくさん咲いている。なんで今まで気づかなかったのか。草花ではなくて灌木なので毎年ここで咲いているはずである。

小ぶりの白い花がたくさんあって気分がいい。こういうのが何気なく咲いているのはいいものだ。通り沿いの花壇や遊歩道には何かしら花が咲いていることが多いし、庭や垣根に花のあるお宅も案外多い。花の多い街は素敵だなと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です