花木 遊歩道のシャリンバイ Posted on 2026年5月18日 by ピピン / 0件のコメント 遊歩道を歩いていたら見慣れない白い花が。調べてみると「シャリンバイ」という名だった。遊歩道沿いにたくさん咲いている。なんで今まで気づかなかったのか。草花ではなくて灌木なので毎年ここで咲いているはずである。 小ぶりの白い花がたくさんあって気分がいい。こういうのが何気なく咲いているのはいいものだ。通り沿いの花壇や遊歩道には何かしら花が咲いていることが多いし、庭や垣根に花のあるお宅も案外多い。花の多い街は素敵だなと思う。 共有:Click to share on Twitter (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます) ピピン ピピン の投稿をすべて表示