2月に買った昭和西川の「ムアツまくら」がなかなかフィットしなくてあれこれ寝方を試したりしていた。低い枕が好みなので調整シートを全部出して一番低くして使っていたが、それでも高い感じでなかなか合わなかったのだ。
しかしたまたまサイド側の高くなっている部分に頭を乗せて寝てみたら案外具合がいい。中央部分に比べたら結構高いのだけど、肩から乗せるようにして寝るといい感じなのだ。枕は低い方がいいとばかり思っていたが、ただの思い込みだっただけかもしれない。
それと首元が高くなっていて首を支える構造だとどうも首が痛くなってしまうようだ。フラットな枕がいいのかもしれない。ずっと首元を支える感じの枕ばかり選んできたが、それが間違いだったのかも。次に買う時はフラットな枕にしてみよう。
