かっぱえびせんフレンチサラダ味はわりとおいしい

かっぱえびせん フレンチサラダ味」という見たことがないものが売っていたので、試しに買ってみた。期間限定品である。

カルビーにはフレンチサラダ味のポテトチップもあるけど、どう違うのかなと食べてみると、やっぱり元が「かっぱえびせん」だけに基本的にはえびせんの味。そこにフレンチサラダの風味が乗るという感じである。

「ポテトチップス フレンチサラダ」の方は基本がジャガイモだから、当たり前だけど同じフレンチサラダ味でもずいぶん違う。えびせんの方は酸味が多少穏やかな感じがするし、なんといってもえびせんの風味が強いのだ。

「かっぱえびせん」を食べるのはずいぶん久しぶりだったけど、このフレンチサラダ味のは酒のつまみになかなか良い感じである。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。