「横浜らーめん松本家」で「札幌みそらーめん」を食べてみる

以前からちょっと気になっていたラーメン屋があって、先日味玉無料券を貰ったので行ってみた。「横浜らーめん松本家」という家系の店である。

あんまりこってりした豚骨醤油は好きじゃないので、本来なら家系には行かないのだが、なぜかみそラーメンが自信作なのだとか。なので「札幌みそらーめん」880円を食べてみる。周りの人たちはみんな豚骨醤油を食べているようだ。

ひき肉と自家製みそをラードで炒めて焦がしみそを作るとか、麺は北海道の「すみれ」や「純連」などと同じものを取り寄せて使っているとか、説明がカウンターに貼ってある。

油膜がちょっとあれだけど、それほどこってりでもなくなかなかおいしいみそラーメンだった。焦がしみそのせいか、若干の苦味はある。もやし等もタップリで、ひき肉をすくうための網目状のレンゲもついている。味玉はちょっとしょっぱい。これはいらないな、タダだったけど。

駐車場も広く、食べ終わって出るときには券売機の前が行列になっていた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。