iPhoneの内蔵スピーカーの音が意外といいのに驚く

iPhoneで音楽を聴く時にはいつもヘッドホンを使っているが、先日ちょっと内蔵スピーカーで聴いてみたら、意外と音がいいのに驚いた。意外なほどしっかりした音なのだ。

簡易的に聴くのには全く問題ない。飲みながらちょっとあの曲を聴きたい、なんてときにイヤホンもいらないのだ。しかしこんなちっこいスピーカーでこんなに聴けるとは。

スピーカーはiPhoneの下部にあるが、このスピーカーを顔に向けて聴くよりiPhoneの画面を顔に向けて聴く方が良い。そういう風にチューニングされているのだろう。しっかりした筐体もこの音質に寄与しているのかもしれない。それにしても技術の進歩はすごい。このサイズでこんな音質を実現してしまうとは。

私は座椅子に座って飲んでいるのだが、この体勢で太ももにiPhoneを載せて聴くのが、今の所一番音質がいい。まさかスマホのスピーカーでちゃんと音楽が聴けるなんて!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。