久しぶりにスニーカーを買った

シュープラザに寄ってみたら結構気に入ったスニーカーがあって、その後また何度か行って眺めたり履いてみたりして検討した結果、購入することにした。スニーカーを買うのは7,8年ぶりだろうか。

購入したのは「コロンビア」の「ホーソンレイン3」というもの。色はカーキで茶色のヒモである。グリーンかなと思っていたのだが、表記はカーキとなっている。非常に軽く、しかも防水仕様。まあ雨の日は履かないけど。値段は10500円。

昨年買った同じコロンビアの高機能なトレッキングシューズがミドルカットで約14000円だったことを考えると、このローカットのスニーカーの値段はちょっと割高な感じがする。

「コロンビア」は私の足に合っていて、昨年買ったトレッキングシューズもまるであつらえたようにピッタリだった。実はトレッキングシューズもスニーカーも「メレル」のデザインが気に入っているのだが、「メレル」は全く足に合わないのだ。何度試してもダメなのであきらめた。

靴は買おうと思って探してもなかなか気に入ったのが見つからないくせに、特にその気もないときにたまたま目についたりすることがある。このときに買わないと、後で買いたいと思ってもなかなかいいのが見つからない。100%気に入ったわけでなくとも、7、80%くらいの気に入り度だったら買っておいた方がいい。

ということで、今回買ったスニーカーも100%気に入ったわけではないが、次はいつ見つかるかわからないのでとりあえず購入したのである。とりあえずの割には安くはなかったが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。