銀座デリー/カシミールカレーラーメンは極辛だった!

ちょっと面白そうなカップ麺があったのでつい購入。「銀座デリー カシミールカレーラーメン」。大きいサイズの縦型カップ麺で、パッケージもいい感じ。なんとなくうまそうな気配を感じさせる。銀座デリーだし。

お湯を入れて出来上がるまでの時間は5分である。うどん並に時間がかかるなと思ったら、麺がわりとしっかりしているのだ。その分、時間がかかるのだろう。カレースープもなかなかいい。

しかし、結局3口くらいしか食べられなかった。辛いのだ。よく見ると写真右下の方に金色の帯があって、赤文字で「極辛」と書いてあり星が5つ付いている。あまり目立たないので食べるまで気付かなかったのだ。

そういえいばカシミールカレーって辛いカレーだったかな?、と食べてから思い出したが、すでに手遅れ。私は辛いものが苦手なので、とても食べられない。辛さが効いてくるまでの1口、2口ならおいしいが、それ以上はもうダメだ。残念な結果になってしまった。辛いものが好きな人にはいいだろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。