急に秋が深まる

台風14号が通り過ぎると、一気に秋が深まった。気温がグッと下がり、もうTシャツ1枚だと肌寒い。天気もこのところずっと曇りや雨で、しばらく太陽を見ていない気がする。太陽が出なければ気温も上がらないわけで、肌寒いのも道理なのだが、こんな風にあまり気候が急変すると体調を崩しやすいから気をつけないといけない。

夏の間Tシャツ、短パンという楽な格好だったから、ジーンズを履いたりTシャツの上にもう1枚シャツを羽織ったりするのがなんだか面倒くさい。しかしこれから否応なしにセーターだのアウターだの、着るものがだんだん増えていくわけだ。

今はちょっと面倒だけど、もともと夏より冬の方が好きである。夏の間あまり飲む気がしなかった熱いコーヒーがおいしい季節になるのだ。熱々のラーメンやうどんも、やはり冬に食べたい。お気に入りのシャツやパンツ、セーター、アウター、靴の出番も近い。

秋物の服を出して、コーヒー豆の準備もしよう。もう秋はすぐそこだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。