ついでに「プレミアム・モルツ 香るエール」も

今年は香りを売りにしているビールをいくつも飲んでいるので、ついでにサントリーの「ザ・プレミアム・モルツ 香るエール」も飲んでみた。パッケージもなんだか爽やかそうである。

今シーズンは当初からホワイトベルグ麦とホップ華やぎの香りヒューガルデン・ホワイトと香りが強めのビールを飲んできたせいか、「香るエール」の香り自体はそれほどでもないが、苦味がしっかりしていてうまい。香り云々ではなくてビールとしていいと思う。

春に開店した駅前のジョイホンのジャパンミートで、プレミアム・モルツが178円とずいぶん安くなっているので買ってきた。その辺のスーパーだと220円くらいするから、これはかなり安い。いつもこれくらいだといいのに。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。