「ちょっと贅沢な珈琲店スペシャルブレンド」のレギュラーコーヒーに浮気

普段はレギュラーコーヒーを日に1,2杯、他にかなり薄いインスタントコーヒーを数杯飲んでいて、インスタントコーヒーはずっとAGFの「ちょっと贅沢な珈琲店 スペシャルブレンド」である。そのスペシャルブレンドのレギュラーコーヒーが280gで328円と、かなり安くなっていたので試しに買ってみた。

レギュラーコーヒーはいつも「珈琲問屋」でマンデリンが安売りの月にまとめて買って、冷凍庫に数ヶ月間保存している。「珈琲問屋」ではローストしたての豆を買えるし、味とコストのバランスが今のところ最良なのだ。だがこの「ちょっと贅沢な珈琲店 スペシャルブレンド」もかなりいい。意外と味も香りもいいのだ。通常価格だとあれだけど、280gで328円ならなかなかのお買い得である。

ブレンドの内容はブラジル、ベトナム、他となっている。他、が気になるが、このブレンドでこれだけの味と香りが出ることに感心する。私の嫌いな酸味もほぼ感じない。これなら安く売っているうちは当分これでもいいかなと思う。いくつか買っておいて冷凍しておこう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。