麦とホップ 華やぎの香り、終了か

今月始めに見つけたサッポロビールの「麦とホップ 華やぎの香り」が結構気に入っていて、ときどき買って飲んでいたのだが、先日買いに行ったらもう棚から消えていた。ガッカリ。

そもそも”限定製造”なのだからずっと売っているわけではないのだけど、こんなすぐに無くなるとは思わなかったのだ。買っていたのは「やまや」で、スーパーやドラッグストアでは見当たらなかった。

売っているところが限られているということは、そもそも製造量が少なかったのかもしれない。そこのところをもっとよく考えて確保しておくべきだった。安くておいしいから来年もまた作ってくれないだろうか。

なお、特別な材料を使っていないのにいい香りがするのはホップによるものなのだろうとは思っていたが、この際ちゃんと調べてみたらやっぱりそうだった。白葡萄のように香るホップ「ネルソン・ソーヴィン」と華やかに香るホップ「カスケード」を一部使用して、フルーティで豊かな香りと味わいを実現した、ということである。発売は4月12日からで、見つけるのがちょっと遅かったようだ。

麦とホップ/華やぎの香り
https://wp.me/p97Coi-2FG

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。