春のヘッダー画像2/チューリップ、国立新美術館のカフェ、シャガ

季節ごとにヘッダー画像(ホーム画面の一番上の画像)を替えていて、今は春の画像。用意している春の画像はいくつかあって、季節内で替えていく。

左側はチューリップ。ずいぶん前だが、東城南公園の脇の遊歩道にまとまって咲いていた。かなりボリューム感のある花だった。

真ん中は六本木の国立新美術館1Fのカフェを2階から見下ろしたもの。新美術館は面白い企画展が多いのでよく行った。1Fのカフェの他に2Fにもカフェがあり、3Fはレストランとなっている。1Fのカフェはセルフで、春や秋など外のテラスに持っていって飲むのもなかなかいい。

右側は新宿御苑のシャガ。御苑には何度も行って色々な花などを撮っている。園内は外国人客が非常に多く、3分の1くらいは外国人のような気がする。広くて何時間も楽しめて、入園料はたったの200円だったのだが、何年か前に500円に値上がりした。激増した外国人入園者に対応するためだとか。

春のヘッダー画像1
https://wp.me/p97Coi-2CI

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。