10分待つとおいしいというのは本当だった/日清どん兵衛 鶏白湯うどん

今まで「どん兵衛」は天そばの方しか食べなかったが、安売りしていて100円だったし、ちょっと試したいことがあったので「どん兵衛 鶏白湯うどん」を買ってみた。

パッケージには熱湯5分と書いてあるが、ずいぶん前から10分置いた方がうまいという話を耳にしていた。今回はこれを試してみたいのである。

今まで天そばの方しか食べなかったのは、カップ麺のうどんは全然うどんっぽくなかったからである。麺がまったくダメなのだ。全然おいしいと思えなかったので食べなかったのだが、10分作戦は気になっていた。果たして本当に5分よりうまくなるのだろうか。

で早速、お湯を注いで10分間待ってみると、まず見た目がうどんっぽい。そして食べてみると、ちゃんとうどんである。さすがにコシはないけど、モチモチとした普通のうどんのようになっている。5分のときと全然違うのだ。これならまったく問題ない。うわさは本当だった。

10分待つのはちょっと長くて、気の短い人なら我慢できないかもしれないが、出来上がりが全然違うのだから、待つ価値はある。なに10分なんて、ちょっとテレビでもネットでも見ていればすぐだ。これからはそばよりうどんを買うようになるかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。