いつもの食パンが大幅値上げ!

味が気に入っていて、食パンは今までずっと神戸屋「もちふわ匠の逸品」を買っていた。ところが先日マルエツに行ってみると、160円くらいだった「もちふわ匠の逸品」がなんと218円と大幅な値上げになっていて、名称も「もちふわ」に変わっていた。

100円くらいの食パンが色々売っている中で160円でも結構高いと思っていたのに、一気に218円とは。ドラッグストアで売ればもう少し安くなるかもしれないが、この食パンはこの辺ではマルエツでしか売っていないのだ。

160円レベルならパスコの「超熟」があるし、ヤマザキ「スイートブレッド」も120円くらいなのになかなかいける。218円出すならいくつかある市内のベーカリーの食パンが視野に入る。

結局この機会に「もちふわ匠の逸品」から「スイートブレッド」に切り替えることにした。ちょっと味は変わるが、値段は今までより安くなる。どうせ冷凍しておいて、ときどきおやつにトーストして食べるだけだから、それほど味にこだわるというわけでもないし。

ただ8枚切りが見当たらないのが困る。どこの店に行っても5枚切りと6枚切りしか売ってない。私は8枚切りがいいのだけど。なんで「スイートブレッド」は8枚切りが売っていないのか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。