仕方がないのでワクチンを打った

どうしても秋田に行かなければならない用があって、それも複数人で車に同乗して行くので、気が進まないけど仕方がないからワクチンを打った。小山市で行っている接種会場は予約が取れない状態だが、新しく県が行う会場はすぐ予約が取れた。ワクチンはモデルナである。

朝10時の予約で、自転車に乗り10分くらい前に会場の県南体育館に行く。空いているのでサクサク進んで、接種後の経過観察15分を含めて、全部で30分かからなかった。注射はチクッとするだけで、全然痛くない。

問診では基礎疾患は無いと答えたが、もう20年くらい健康診断もやってないから、本当のところはどうだかわからない。もしかしたらどこか悪いのかもしれないが、別にどこも痛くもないから大丈夫だろう。

せっかく出かけたので、接種の後はそこらを走り回って買い物などをする。注射を打った所は少し痛くなったが、熱も出ないし副反応らしきものも無いので、夜はいつものように酒を飲む。モデルナなので2回目は4週間後。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。