ロキソニンで頭痛が止まる

一昨日から右後頭部の頭痛がなかなか治らず参っていた。頭痛になんてほとんどなったことがなかったから、すぐに治るだろうと思っていたが、一日経っても良くならず、二日目にも入っても変わらない。

そこで以前歯医者に通っていたときに痛み止めとしてもらったロキソニンを飲んだら、しつこい頭痛がすぐに収まってしまった。こんなに速攻で効くとは、ロキソニン恐るべし。歯の痛み止めとしては使わなかったけど、意外なところで役に立った。

頭痛の原因はよくわからないが、夏の間枕を使わずに寝ていたのを、先日から枕を使い始め、姿勢が変わったせいか肩や首が凝っているようなので、そのせいかもしれない。

頭痛薬を飲むなんて10年以上ぶりである。もう飲んだ記憶が全然ないくらい。昔は頭痛薬といえばバファリンだったと思うけど、たった1錠飲んだだけですぐに治るのだから、ロキソニンも大したものだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。