スーパー「マルヤ」が閉店する

近かったのでなんだかんだ便利だったスーパー「マルヤ」が閉店することになった。何年か前に改装したものの、他のスーパーに比べて古臭い感じだし、客の入りも多いとは言えなかったから、仕方のない流れかもしれない。当初はまた改装するという噂だったが、9/17日に閉店ということになり、その後なぜか24日に延びた。こういうのって、ハッキリ日程を決めて行うものかと思っていたが、それとも何かやむにやまれぬ事情があったとか。

マルヤでは熱燗用の日本酒を買っていたので、この冬からちょっと困ったことになる。あれこれ飲み比べて、やっと落ち着いた銘柄だったのに。安い割に、普段飲みとして不満のない味だったのだ。ただ熱燗で飲むのに限るのだが。

この酒はヤオハンを除くとマルヤにしか置いてない。ヤオハンは遠すぎて買いに行く気がしないし、しかもマルヤより値段が高いのだ。

仕方がないので、第2候補の酒をマルエツかカワチで買うしかない。まあ以前はこっちを飲んでいたからいいのだけど、冬は歩いて買いに行くから店が遠くなるのが困ったところである。

店の商品棚は、すでに空になっている部分も発生している。これから閉店に向かって、だんだん値引きして売っていくから、どんどん空の棚が増えていくことだろう。最後はガランとした寂しい光景になるのだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。