久しぶりに抹茶クリームフラペチーノを飲んだ

昨日、この夏初のスタバで抹茶クリームフラペチーノを飲んだ。ずいぶん暑かったし、もうかなり前にもらったスタバカードが残っていたのと、9月からストローが紙製に替わるというニュースを聞いたからだ。

紙製のストローというのがかなり評判が悪く、触感も良くないし飲み物の味も悪くなるというような口コミが多い。ということで駆け込みで飲んできたのである。抹茶クリームフラペチーノは、スタバのメニューの中でもベスト3に入るくらい好きなのだが、高いしハイカロリーなので、飲むのはひと夏にせいぜい1,2回。

いつも飲むグランデで583円だから、もう100円ほど足すとその辺でラーメンやランチなどが食べられてしまうし、480kcalというのもなかなか無視できない数字だ。

そういえばそもそも最近はスタバをあまり利用しなくなった。友人Yとハーヴェストウォークによく行くが、そこの店舗はいつも混んでいて、レジに行列するのが面倒くさいから、ヨークベニマルのイートインコーナーでセブンカフェということになる。城南店は家から近いので、わざわざ行くような場所じゃない。

そしてこの頃は車でタリーズの缶コーヒーを飲むことが多いので、カフェに行く必要もない。都内によく遊びに行っていた頃はチョイチョイ利用していたが、生活の変化につれてスタバとも縁遠くなりつつあるのだ。年1回程度、が私のスタンダードになるのかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。