なんと堀琴音が初優勝!

先日、女子ゴルフの堀琴音が復活したことを書いたばかりだが、なんと昨日の「ニッポンハムレディスクラシック」で優勝してしまった。まさかの初優勝である。

ずっと調子を崩していてシード権も失い、昨年度はたった3試合にしか出場することができなかった。本人ももうゴルフをやめたいとまで思っていたそうで、まさに地獄からの復活である。当然ながら、ウイニングパットを決めた後は涙涙。インタビューでもまた泣いていた。

しかし復活したとはいえ、強豪が多い中でこんなに早く優勝するとは。ちょっと驚きである。優勝したので、来年から3年間のシード権が得られる。もうシード権争いの心配も無くなった。昨年までとは状況が一変してしまったのだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。