ネメシアは夏に弱いらしい

最近手に入れた「ネメシア」。色合いがなかなかいい。写真よりも落ち着いたパープルで、グラデーションもいい感じ。ホームセンターのケーヨーD2で198円だった。

花びらの形がちょっと蘭やキンギョソウに似ているが、花の大きさはかなり小さい。蕾がたくさんあるのでしばらく楽しめそうだ。越冬して来年も咲いてくれるといいなと思ったら、耐暑性が弱いとある。冬よりも夏を越せるかどうかが問題だった。

一緒に買ったマリーゴールドペチュニアとともに並べて置いたもの。赤いキンギョソウの株が巨大化しているので、赤以外の花を増やしてバランスを取らないと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。